takau-0celtis’s diary

23歳フリーターの日記

睡眠障害とハーモニーリボン

生活リズムが狂っている。

起床したのは、昨日の21時。そして今現在。寝付けない。

実は私、睡眠障害を患っている。心療内科のお墨付きだ。入眠障害と過眠症みたいなやつだった気がする。

もう最後に通ったのは3年くらい前だったか。診察代+薬代の出費が思いのほかキツくて、次第に行くのをやめたのだ。

通院をやめてからしばらくは苦労したが、徐々に入眠のコツを掴んであまり悩まなくなったんだっけか。

しかしニートになってからすべてが崩壊した。昼夜逆転はもちろん、上手く寝付けなくなり、過眠もヒートアップ。12時間以上寝るとかザラだ。

困った。いや、ニートだから別に気にすることは、、、いやでも…

酒でも飲めば寝付けるんじゃないかと、真昼間から酒を飲みながら執筆なうだ。これじゃまるで、呑んだくれのようじゃないかと思った。

バイトをしてた時は睡眠にあまり困っていなかった。バイトをすればまた治るのだろうか。わからん。

 

 

水瀬いのり の「harmony ribbon」という曲にハマった。

 

www.youtube.com

 

水瀬いのり のビジュアルはかなり好きなのだが、ミドルボイスが好きじゃないという理由で今までこの子の曲はあまり聞かなかった。でもこの曲は一発でピンときた。

水瀬いのりは声優の中でも歌唱力があると思う。一番上手いと思ったのは共鳴かな?PVではミックス気味だったけど、上記のLIVEのAメロBメロで使ってるチェストの共鳴がメチャクチャいい。他にも母音を発する時のエッジは絶妙だし、ファルセットへの切り替えがキレイ。

でも…ミドルが好きじゃないんだ…

なんていうんだろうか。ミドルボイスに違和感を感じる。チェストとミドルの切り替えも結構わかりやすい。

チェスト部分はすごい好き。水瀬いのりごちうさのチノのイメージが強かったこともあって、こんなかっこいい声出せるんだと思った。ここはさすが声優といったところなのか、ただ地声の延長なのか。喋り声を聞いてないからよくわからない。

でも、ミドル域になるとね、声がかわいくなるんだ…

いやいいんだけど。かわいくていい。というか、かわいくあるべきだこの子は。

クラスにこんな子いたら絶対好きになってたわ。

 

声優という職業柄、ミドルがかわいい聴こえ方するのかな?とか考えたんだが、根拠がまるで見つからないので考えるのをやめた。詳しくないことを考えても泥沼にハマるだけだと悟った。

ミドルがもうちょっとかっこいい聴こえ方だったらそれはもう大好きになっていたに違いない。

 

この曲のキーなら歌えそうだ。急にカラオケに行きたくなってきたのだが、金がない。これがニートの定めである。