takau-0celtis’s diary

大学1年留年→卒業後ニート→2年フリーター→25歳ニート就活なう

あってないようなGW

0時就寝、6時起床。なんとなく、寝るタイミングをコントロールできてきた気がする。

最近は夜になると自然に眠くなるようになった。夜の早い時間に寝たら深夜帯に起きてしまうので少し寝るのを我慢してから、23時〜24時に寝る。

床についてからはすぐ寝れている気がする。心なしか目覚めも気持ちい。

私は床についてからは1時間以上空想に耽ってしまう癖があるのだが、最近はそんなにないな。

寝ようと思ったらすぐ寝れている。とても良い傾向だ。

 

 

さてゴールデンウィークが始まった。今年は10連休と長い連休となっているが、私は悲しいことに、予定は2つしか入っていない。バイトもGW以降なので余計暇だ。ニートにとっては最早、GWなんてあってないようなもんだ。

4/30(火)に大川と外村の誕生日祝いを称した飲み会。運が悪いことにこいつらの誕生日は2人とも4月中なので、私の泣けなしの貯金を叩いて誕プレを買わなければならない。今月の出費はでかい。

5/4(土)におぐま・オズ・いけと焼肉。おぐまの奢りである。おぐまがauWALLETで貯めた2万円を焼肉にぶちまけるそうで、その恩恵に預かることになった。やったぜ。

「いや、誰だよこいつら」って感じだが、私の親友たちである。ちなみに親友であり最も古い友がもう一人、歩夢という奴がいる。こいつについてはいずれ書くかもしれない。

あとは令和を迎えるだけか。実はちょっと楽しみにしている

 

さぁこのGW、ガチでやることがない。

就活は今はするべきではないと思っている。それなりに準備をしなければ、今の私がITの中途で受かることは至難だと感じたのだ。よっぽど面接でウケるか、或いはプログラムとかサーバー等の勉強をコツコツして成果物を作るかしないと、受からない気がする。

もし次就活をするならば、職業紹介業者みたいなのに行こうと思っている。が、まだ早い。

そして何より、金がない。一応、今回の派遣の契約は6月一杯までなので、行動を起こすとしてら5月下旬か6月上旬あたり。ここに絞りたい。

となると、もうやることができてしまった。

プログラムとサーバーの勉強と、げ、

ゲーム。

ゲームはやらしてくれ。今、メイプルMが熱いのだ。

最近はレベリングの合間に転売ばかりしている。儲けは300m以上に到達した。意外と簡単だ。もしかしたら私はこのゲームの、キャラや装備を育てることよりも、転売に楽しさを見出しているのかもしれない。

このゲームは本当に誰でもお金を簡単に稼ぐことができる。

特に秘密にするべきことでもないし(こういったゲームでの金策方法を教えたがらない人は多い)、そもそも誰もが気付ける簡単なことなので、記事にする予定である。もう遅いかもしれないけど。

 

まぁとりあえず、PCの環境を整えることから始めよう。最近Ubuntuを18.04にクリーンインストールした際にぶつかった障害とかもあったので、それも記事にしとこう。

あとはPHPの環境構築と、Haskellでも入れておくか。