元ニートのキャンパスノート

元ニートが頑張って社会に馴染んでいくブログ

恒大集団の破綻危機とかどうでもいい。俺は彼女と破局危機

f:id:takau_0celtis:20210927032344j:plain


9/27(月)。いよいよワクチン接種2回目を受けにいきます。
そしてワクチン接種後、先月申し込んだ、待望のマイナンバーカードを受け取りにいきます。
故に、明日はお休み。明後日も副反応が怖いのでお休み。
よって4連休を満喫中です。
…だが、非常に精神状態は以上にナイーブ。落ち込んでいるわけではないけど、なんだろう、気持ちがメチャクチャ萎えている。

久々に外出するのが面倒くさいとか、2回目の副反応が怖いとか、そんなチャチなものではなく…
明日はXデーなのです。

距離を置いている彼女に連絡を取る日

軽い言い合いをした彼女に、連絡を取らざるを得ない日でございます。
 # 軽い言い合いというか、一方的にキツめに言われ続けてましたが…
それはもう、破裂寸前の風船みたいな怒りっぷりでした。。

もう些細なことでキレかねない状況でした。それでも会う約束をしていたものの、
その日は私が都心部まで友人と運動をしに行っていまして、
その後に会うことがこのコロナ情勢的に気に入らなかったらしく、

「アンタがワクチン2回目打つまで会いたくない」

と、ワクチンマウントを取られまして…
紆余曲折あり、コロナワクチン2回目打ったら連絡をする、という流れになったわけでございます。
 # 当時は感染者数が東京で1日4000人を超えていた時期でしたから、仕方ないと言えば仕方ないですが…
 # その1週間前に、コロナ禍の中2人で旅行とかしていたし、何を今更…って感じではあった

破局危機

中国恒大集団の破綻危機とか、どうだっていいんですよ。俺ぁ彼女と破局危機やっちゅうねん。って感じですホント。。
電話か、直接会うかはわかりませんが、まぁ振られるんじゃないですかね…
色々不満があったみたいですが、私の"ある一言"がどうしても気に入らず、とても傷ついたらしく、修復は無理なんじゃないですかね。。
私も相当言われましたし…もう彼女に心を開ける自信があまりない。

彼女が応援している男性アイドルグループ的なのがあるんですけど、
その"ある一言"というのはね、彼女の推しメンに対して私が

「メンバーの中では一番低いかな~」とか、
「この人の見た目<誰々>に似てない?」とか、

言ったからみたいです…orz
いや、別に嫌いなわけじゃなかったし、バカにするつもりもなかったんですよ…?
でもこれら発言がかなり気にくわなかったみたいです。(;´д`)トホホ

そう。この破局危機の原因は「私が彼女の推しメンに対して後ろ向きな発言をしたから」ということになります。
まぁワクチン2回目打ったら連絡をするので、また他に出てくるかもわかりませんが、
少なくとも、距離を置くことになった原因は上のものです。

アイドルは宗教

なんかなぁ。彼女が気を病んで休職していた時期に、気持ちの面でもお金の面でもサポートしたつもりだったし、
2回以上旅行に行って、これからも色々思い出を作っていこうね、ってなっていたのに、
こうなってしまうのは、ぶっちゃけかなり悲しい。

いやぁ。実はお金20万円近く貸してるんですよ…
付き合って半年ほどですが、まだ1円も帰ってきてないです。返ってくるのかな。。
しかもご飯代とかしょっちゅう出していたし、デート代も負担していたし、色んなもの買ってあげていたし、
多分10万円以上は負担しました…
 # そんな中でも貯金・投資のペースを落とさなかった自分を褒めたい。

アイドルグループってこんなにも、ファンを魅了するパワーを持っているんだなと思いました。
ファンの心にあれほど影響を与えるというのはすごいです。
「アイドルのお陰で気持ちが救われた」なんて人もいるくらいですから、そこは良い意味で素直に関心しました。
それがわからず、無神経な発言をした私も悪いです。そこはしっかり反省すべきところだと思っている。

いやしかし、ちょっとあまりにも、異常な執着心ですあれは。。何か宗教的な、信仰的なものを感じちゃいました。
てか彼氏にお金を返さず、よくアイドルグループにお金貢げるなぁ、と。。
20万相当借りるって結構な額です。かつご飯代とかデート代も援助してもらっていて、よくそんな立ち回りができるなぁとは思いました。

ライブに行ったり、グッズを買うだとか、
推しメンの誕生日祝うためにケーキをオーダーメイドするとか(ファン同士でオンラインでお祝いするらしいです…)
推しメンのためにオシャレするとか、
大いに結構。曲がりなりにも理解はしているつもりでした。
ただ少しでも節約するとか、私にお金を返してほしかったですね…。なんか、私のこと見てくれていないなぁと、虚しく感じることが多々ありました。
そんな彼女にお金を出し続けるのって、馬鹿馬鹿しいですよホント。これじゃあ、ただの財布じゃないですか。
本当にこんな終わり方をしてしまうと、しばらくずっと引きずりそうだ…

さいごに:情けない愚痴記事になってきたのでここら辺で終わります…

まぁ、なるようになるしかないので、覚悟をします。
それよりも問題はお金ですよお金。私の可愛いお金。本当に返ってくるんでしょうか…orz

続報はもしかすると記事にするかもです。ネガティブな内容になるかもしれませんが…